年齢相当の顔のたるみをどうにかしたくて。

年齢とともに気になってくるのが、顔のたるみです。TVでもやっていた顔の骨矯正の「コルギ」がしたくて、地方ではあるけれど、行ってみました。初めての骨格整体はエステのようなお店で若い女の子二人のお店でした。初回お試し価格の45分3,000円のコースにしました。顔のずれが、左右違うのは普段からも思っていました。鼻が右寄りでずれていると指摘されました。あごを引っ張りあげるときと頬骨を引っ張る時は涙が出そうなくらいの痛さでしたが、頭の骨を抑えられるのはとても痛気持ちよかったです。今回は初回ということもあり腕も押さえつけながらほぐしていきましたが、これも痛気持ち良かったです。これだけ引っ張ったり、抑えたりすれば顔にあざが出来ているかもと思いましたが、ぜんぜん顔色も変わることがありませんでした。むしろ友達は顔色がとても良くなっていました。あっと言う間の施術でした。顎のラインはとてもスッキリした印象で、頬のたるみもかなり解消されました。ずっと継続してくれるとうれしいのですが、数週間でたるみは戻りました。

糖質、脂質がニキビの原因とされるが人それぞれ!?

お酒が大好きなのですが、悩みがあり、それは飲んだ次の日ニキビが出やすくなってしまうことです。ネットや本等では血行が良くなることで炎症が起きやすくなったり、糖質や脂質が多い食べ物をおつまみとして選ぶことが多くなるのでそれが原因ともされています。ですのでそういったものを控えたり、その他糖質が比較的少ないウイスキーやブランデー、焼酎などの蒸留酒がおすすめ、という記事を読んでそのようにしてみたのですが、ニキビが改善されるどころか悪化したり、これまで発生しなかったニキビが出てきたりしました。普通毛穴がぽつんと大きくなって芯の場所がわかるのが自分のニキビだったのですが、そういうものではなくどこに芯があるのか分からない赤い炎症が強く、痛みのあるニキビが出るようになってしまったのです。これではいけないと思い、ウイスキーを飲むのはやめてしばらく様子をみたのですがその後しばらくしてニキビはなくなっていきました。そしてしばらくしてからアルコール度数の低いビールのみを飲むようにしてみると、ほとんどニキビは出ないのです。試しに揚げ物を好きなように食べてみましたが、それでもニキビは出ません。結局体質によって結果は様々ということで、自分の場合度数の強いものを飲むとおそらく体に負担がかかってニキビがでやすくなるのかな~と感じています。

定番だけど効果抜群のヘアケア用品って??

人の外見や印象って実は髪に大きく左右されるってご存じですか?つやつやとして毛先まできれいな髪をもつ人はより若く健康的に、美人に見えるんです!でも世の中には本当に沢山のヘアケア商品があって、どういうものを選んだらいいのか迷ってしまいますし、どんなお手入れが良いのかも分からなくなってしまいがちですよね!そんな貴女のために今回オススメするのは、椿オイルです!日本でも古くから美容品として使われている椿オイル。実はとってもヘアケアに良いんです!と、いうのも椿オイルは植物性油で不揮発性なので滑らかな髪の質感を保ってくれたり、紫外線から髪を守ったりしてくれるんです。使い方もとっても簡単!毎日シャワーの前に一滴~数滴手のひらで伸ばして、毛先を中心になじませていくだけ!その他にもコンディショナーの変わりにしたり、お湯に椿オイルを垂らしたもので髪を湿らせてタオルで包んでヘアパックなど、色々な使い方ができます。是非一度試してみてください!!

雑草パワーで何度でも蘇る若々しさを取り戻せ!

邪魔だなーと思って、引っこ抜いて捨てられてしまう雑草、どくだみ。
引っこ抜いても引っこ抜いても、元気に生えてくるどくだみ。
このどくだみの、美容はもちろん、健康への効果がすごいんです。
捨てる前に、活用したいですね。
美白、しわやしみ取り、アトピー性皮膚炎やニキビの改善、便秘解消に、血管を強くしてくれる作用、胃腸を整え、がんの予防、高血圧の正常化、利尿作用によるデトックス、心臓病の予防。
こんなに古来から活用され続けてきたどくだみの効果、見過ごすわけには行きません。
化粧水や入浴剤にしても効果は得られるようですが、やはり内部から健康に綺麗になれるどくだみは、お茶にして飲むのが一番効果が得られるようです。
捨ててしまう、その雑草を一手間かけてお茶にしてみましょう。
飲めば、便秘はすぐに解消され、新陳代謝もよくなるのを実感し、美肌にも近づいているのを実感します。
どくだみの名前の由来は毒出しからきてるとも言われています。
高いデトックス効果をすぐに実感できるどくだみ茶、手作りしなくても今はどこでも買えますね。
どちらにしても、一度試してみる価値はありますよ。

安価で手軽にお家でママだって重曹風呂で綺麗になりたい!

最近、その効果を取りざたされることの多い重曹。
入浴剤として使えば、様々な美容効果が得られます。
入浴剤を手作りする、といえばなんだかとても面倒な気持ちになるかもしれませんが、まずスーパーのお菓子コーナーへ行き、食用の重曹を買います。
大さじ3くらいをお風呂の湯船にいれます。
以上です。
これだけで、高い美容効果が得られます。
食用ですから、赤ちゃんか誤って口に入れてしまっても安心安全です。
弱アルカリ性の重曹は、まず、お湯を軟らかく中和してくれます。
ピーリング効果で、古い角質を軟らかくして取り除いてくれます。
皮脂汚れも落としてくれますので、背中ニキビなども治してくれます。
血行を促進し、新陳代謝も促してくれます。
上がった後も、ポカポカが持続し、冷えも防止してくれます。
体臭防止にも一役かってくれます。
酸性の臭いの元に結びついて、体臭を防止してくれるのです。
デトックスして、臭いも防止してくれる入浴剤が手軽にできるなんて、夢のようですね。
ぜひ、試してみてはいかがでしょう。

もっと綺麗になるために歯のホワイトニングをしました。

私は子供の時から歯が黄色掛かっていたので、笑顔にどうしても自信が持てずにいました。それで私は大人になってから歯のホワイトニングについて知人から聞いて、した方が良いのではと言う事で歯のホワイトニングをしてみました。私の歯の色が結構黄色かったために1度ではなく2度の治療になりました。でも、ホワイトニングをしてからは人に笑顔を見てもらいたくて、笑顔が増えるようになりました。顔の印象も明るくなって来たような感じで写真写りの表情を見ても以前とは別人のような感じでした。お化粧をして、髪型も変えて思い切り笑えるようになりました。歯の色が白くなっただけでこれだけ顔の印象が変わり、自分の自信にもなって昔よりも前向きな性格にもなった気がします。綺麗になりたいと思って歯のホワイトニングをしてみたのですが、やってみて本当に良かった、そう思いました。自分が綺麗になったと思うと、知らないうちに明るい印象になっているんですね。本当に歯を綺麗にして良かったです。

ムダ毛の処理は毎日欠かさずするようにしています

いつでも見た目が綺麗に見えるように、ムダ毛の処理は毎日チェックをするようにしています。よく人の目に付く顔や、脇、そして足等は忘れる事のないように処理をしています。私はムダ毛の処理は自己処理なのでエステとかでするよりは綺麗にはいかないのですが、それでも自分に出来る範囲でのムダ毛の処理は徹底してしています。女性なのであまりムダ毛を人に見せるのは嫌だし、例え相手が女性でもあまり見られたくは無い物なので、私は脱毛器やシェーバー、顔用の脱毛器等で処理をするようにしています。毎日チェックをする事で剃り残し等を処理出来るので、1本等剃り残しがないように一日に2度は鏡でチェックをするようにしています。結構ムダ毛は早く伸びて来るので、なかなか思うように完璧には処理が出来ていないのですが人目に付かないビキニライン等も入浴時には必ず毎日処理をするようにしています。どうしてもバラバラとバラ付きが有りながらもムダ毛はどんどん生えて来るので、それを見逃さないように、これからも気を付けていつも綺麗な肌で入れるように心掛けようと思っています。

40代になって口元が何だか下がって来た気がします

30代の頃は全く何とも思わなかったのですが、40代になってから、なんだか急に顔の印象が老けた感じがしています。特に口元の印象がなんだかやけに老けた感じがしていたので、何が違うのかと思っていたのですが、主人や子供が私の口元が下がって来たと言っていたので鏡でよく見てみました。するとやっぱり口元が下がった印象になっていて、それで随分と老けた感じになっている事が分かりました。年齢のせいだとは思うのですが、本当に急に老けた感じになったので全く気付きませんでした。でも、マッサージをしてもなかなか口元が上がらないので困っています。でも何もしない訳にもいかないかな、と思って毎日入浴後には口元を上げるような感じで10分ほどマッサージを続けて見ています。これで少しでも口元が上がってくれれば前みたいに戻れるかなと思うのですが、口元が下がると凄くおばさんみたいに見えてしまうので、本当に何とかしたいです。これからこれ以上酷くならないように何とかして気を付けないといけないな、と思っています。

40になって白髪が増えてしまって困っています

急に白髪が増えてしまって、びっくりしています。と言うのも40代になった途端に白髪がチラホラと目立ち始めて、今では結構目立って来たので凄く恥ずかしいです。30代の頃は白髪何て気にもしていなかったし、まだ他人事のような感じだったのに、40になってこんなに急に白髪が目立ち始める何て知らなかったので動揺が隠しきれない感じです。白髪を染めれば良いとは思うのですが、今まで全く髪を染めた経験がないので、何だか気が乗らなくて結局どうしたら良いのかまだ悩んでいます。ネットとかで調べたらヘアマニキュアとかなら染めるのではないので髪にも優しいとか書かれていた記事を読んだ事が有るので、ヘアマニキュアっていうのも試してみようかな、と思っています。でも、やっぱりどちらにしても白髪にはショックが隠せません。子供にも白髪=おばあちゃんと思われているので、ママがおばあちゃんになって来たとよく言われるようになってしまって正直相当ショックを受けています。なので、何とか白髪が隠れて初めてでも抵抗のない方法で対処をしたいと思っています。

美溶液の選び方

美溶液を使っている人の中で、肌がなかなかキレイにならないという人がいるかもしれません。もしかしたら、美溶液の選び方が悪いのかも?

美溶液の選び方もそうですが、クレンジングの選び方も非常に重要と言われています。まずはクレンジングの選び方としては、化粧をしっかりと落とせるクレンジングにしましょう。とくに気にしてほしいことが、化粧の成分だけをしっかりと落とせるクレンジングが良いですね。というのも、肌には残しておきたい皮脂なども存在しています。これまでごっそりと洗い流してしまうと、肌に悪影響を及ぼす可能性があります。肌を守っている成分まで全てなくなってしまうのです。

もし、クレンジング選びで悩んでいる人がいるのでしたら、とにかくうるおいを残すとうたっているクレンジングにして下さい。美溶液もうるおい成分たっぷり入っているものが良いですね。ただ、あまり弱すぎるクレンジングも良くありません。肌に優しくするために洗浄力を抑えすぎると、化粧が肌に残ってしまう事になります。そうなると、逆に肌に負担をかけていることになりますので、注意が必要です。それからふき取りタイプのものは使用しないようにしましょう。なぜなら、肌をこすっているので、それだけで肌を傷めつけているのと同じです。時間がないからと使ってしまうのも分かりますが…でもやってしまったあとは必ず美溶液で保湿しましょう。